KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【ゼミ】ゼミ3連荘はさすがに疲れた、のちハイになる

2023年4月22日(土)

・11:00-13:00 アドラーゼミ
・15:00-18:00 院ゼミ
・18:00-20:00 eスクールのスクーリング

という3連荘だったのでさすがに脳が疲れたわ。

アドラーゼミは2回目。対面参加は初回よりも減るだろうとたかを括っていたけど、同水準で部屋は満席。うれしいけど。これ以上増えたら部屋を変更しなくてはならないな。

eスクールのスクーリングは春学期の初めと終わり、秋学期の初めと終わり、合計年4回ある。ほとんどの人が全国から来てくれた。コロナ以降、久しぶりににぎやかなスクーリングになった。そのあとの懇親会もにぎやかに。

これこれ、この感じだよね。コロナのせいで忘れていた。