KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【生活】映画を見る時間が削られる

2023年4月26日(水)

やっぱり授業が始まると自由な時間が取れない。全体として毎日授業の準備をしているという感じ。

授業の準備は楽しいので、いいんだけれど。あとは、テニスをすると余裕はなくなる。結果として、本を読む時間や映画を見る時間が削られるということになる。

***

映画「ノマドランド」の後半を観た。これはすごく良かった。静かで、派手なことは起こらない日常。Amazonやレストランで金を稼ぎ、あとは一人でノマドの旅に出る。一人なんだけど、同じノマドの人たちとつながっている。「さよなら」は言わない。「また路上のどこかで」と。

ピアノがどこかで聴いた感じだなあと思って、エンドロールを見たらエウナウディだった。

あれ? 映画見れているじゃないか。。

「ノマドランド」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=89a0cFJypww