KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

子どもたちもiPhoneへ乗り換え

我が家は,夫婦がiPhone持ち(私はiPhone4,妻はiPhone3GS)で,子どもたちはソフトバンクガラケーだ.もちろん,子どもたちにケータイを持たせるときに,iPhoneの方がいいよとは言ったのだが,友達がフツーのケータイだというので,ガラケーになった.いずれ時が来れば,iPhoneが欲しいと言い出すだろうと確信していたので,特にiPhoneを勧めることもしなかった.

はたして時は来た.何がきっかけかわからないのだが,子どもたちがガラケーからiPhoneに乗り換えたいと言い出した.はいはい,当然そうなるでしょうね.そう思って,パパは乗り換え済みの古いiPhone3GSを,ちゃんと保存してあるよ.はい,どうぞ.