KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

オープンキャンパス展示@所沢キャンパス(5年目)

所沢キャンパスにて,人間科学部スポーツ科学部のオープンキャンパスが開催されました.向後研究室では,恒例の「インストラクショナルデザインであなたの学習が変わる!」という展示を行いました.

調べてみたら,この展示は今年で5年目でした.3Mイーゼルパッドで作った展示物は実に堅牢です.まだ使えます.まあ,同じ内容を展示し続けるというのも考え物ではありますが.

それにしても相変わらず人気のある展示で,今日一日だけで270人の訪問者に見てもらいました.3人のゼミ生に加えて,飛び入りの1人が説明員をやってくれました.楽しんでやってもらえたようです.

「内容をまとめた冊子はありませんか?」という要望を受けるのも,みんなで作った内容がいいものだからですね.