KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

所沢キャンパス祭とペアレンツデイ

所沢キャンパス祭とペアレンツデイが開催されました。あいにく一日中雨でしたが、たくさんの人が来ていました。

私は、ペアレンツデイの相談員を頼まれて出てきました。人科学生の父兄と懇談するという仕事です。学生は同席する場合もありますし、父兄だけの場合もあります。父兄の割り当てはランダムになっているはずですが、たまたま割り当てられた2人の学生を授業で知っていたので、より親身になって懇談できました。

懇談の話題は、就活やインターンについてが第一で、それから留学についてですね。いずれも父兄にとっては、重要なことなのでしょう。