KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

『いちばんやさしい教える技術』に続く、永岡書店からの2冊目の本が出版されます。タイトルも決まりました。

みなさん、こんにちは。

『いちばんやさしい教える技術』に続く、永岡書店からの2冊目の本が出版されます。タイトルも決まりました。校了まもなく。発売は5月とのこと。

お楽しみに!

「書く技術」についての本は、ずっと書きたいと思っていました。

2000年に筒井洋一さんと荒木晶子さんとで一緒に書いた『自己表現力の教室』(情報センター出版局)は、私にとって記念すべき初めての著書でした。私は、この本の中の、まさに「書く」パートを担当したのでした。

この本はロングセラーになりました。しかし、いまでは出版社の都合で増刷がストップしているようです。アマゾンのマーケットプレイスでは手に入りますけれども。

そんなわけで、長い間「書く技術」の本を書きたいなあと思っていたのです。その願いがまもなくかないます。

楽しみです。みなさんも楽しみにしてくれるといいなあ。

では、またあした。

自己表現力の教室

自己表現力の教室