KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

福岡大学でFD研修の講師をしてきました。

福岡大学でFD研修の講師をしてきました。FD研修というと、反転授業やeラーニングのテーマでやってほしいと指定されますが、今回はアドラー心理学の内容でというオーダーでした。もちろん喜んで引き受けました。

最初は、皆さんあっけにとられていたようでした。しかし、4人のグループでワークをし始めたら、徐々に打ち解けてきて、最後には非常に楽しい雰囲気で終わりました。皆さん、お疲れさまでした。

福岡大学には初めて行きました。とても大きくて立派な大学でした。また来たいと思います。

f:id:kogo:20151014235911p:plain