読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2015年の締めくくりにふさわしく、満足したアドラー講座になりました。また来年も函館に来たいと思います。

去年に引き続き、函館でアドラー心理学入門講座[劣等感・ライフスタイル・勇気づけ]を開きました。去年の会場は、はこだて未来大学でしたが、今年は、より交通の便が良い「函館市地域交流まちづくりセンター」に移しました。参加者は31名でした。

2015年の締めくくりの講座にふさわしく、満足したものになりました。参加者の動機が高く、昨年に引き続き2回目の方も多くいらっしゃいました。札幌からわざわざ来ていただいた方も。質問もたくさんいただきました。会場は、伝統のある建物をモダンに作り変えたもので、とても落ち着いた雰囲気で、ワークを和やかに進めることができました。

また来年も来ます、と約束していただいた人もいました。その通り、また来年も函館に来たいと思います。どうもありがとうございました。

f:id:kogo:20151223162803j:plain

f:id:kogo:20151223163444j:plain