KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

名古屋へ

朝、10時、ゼミ生2人を乗せて小手指を出発する。16号線をたどり、八王子を通過して、橋本でもう1人ゼミ生を乗せる。横浜から東名高速に乗り、名古屋を目指す。車は軽四なので時速90キロくらいで走る。名古屋は遠かった。300キロと少しの距離だが、途中3カ所で休んで、名古屋市内に着いたのは7時くらいだった。まあ、それでもあまり迷うことなく着いた。

車で出張するとしたら、300キロくらいまでかなという感じをつかんだ。それ以上は体にこたえそうだ。もっとも車が軽四だったので、普通車であればもっと楽に運転できただろう。特に高速ではオートクルージングがあるといいなあと思ったりした。