KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

同じ役割を果たす人

「あなたがいなくなったら,このチームはやっていけないよ」などという.しかし,実際にあなたがいなくなっても,そのチームはなんとかやっていくものだ.そんなものだ.

はたして,私の代わりはいないのか? あるいは,私の代わりはいるのか? どちらなのかな?

たぶん,私と同じように感じて,考えて,やってくれる人は,いない.

だけど,私と同じようには感じてないし,同じようには考えてはいないけれども,同じ役割を果たしてくれる人は,いる.それも,たくさん.ということなのだろうな.