KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

facebookのライフログ機能

facebookの新機能timelineは,Web上で自分のライフログを編集できるという画期的なもののようです.まだ使えるようになっていないのでわからないのですが.

私が思ったのは,これをいくつでも作ることができたら,自分の仕事史とか,研究史とか,家族史とか,旅行記とか,いろいろな切り口で編集できるってことですね.

ああ,そうか.これは自分用のポートフォリオなんだ.自己紹介にも使えるし,家族紹介にも使えるし,自分の仕事能力のアピールにも使える.趣味をまとめあげることもできるし,旅行記もできるし,作品集にもなるってことだな.