KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2016-10-30から1日間の記事一覧

10月は講演が多すぎました。

まもなく10月も終わりになりますが、ちょっと講演が多すぎました。数えてみると7回。呼んでいただけるのはありがたいことなのですが、その間に、学会や授業やゼミや入試が入っていましたから、息つく暇がなかったです。でも、11月からは、ペースダウンでき…

臨床看護のeラーニング「CandY Link」が第13回日本e-Learning大賞の看護教育特別部門賞を受賞しました。

メディカ出版主催の"働くみんなが幸せになる「教える技術」と「勇気づけ」"セミナーを大阪にて開催しました。北海道や島根からの参加者もいて、全体で100人以上の方に参加していただきました。どうもありがとうございました。 インストラクショナルデザイン…

辻調理師専門学校から依頼されて「インストラクショナルデザイン入門」のFDセミナーを実施してきました。

辻調理師専門学校から依頼されて「インストラクショナルデザイン入門」のFDセミナーを実施してきました。ワークを交えた3時間のセミナーに、100人以上の教員の方が集まりました。ありがとうございました。 調理師専門学校ということで、教員の皆さんが調理…