読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

心理学教室も懐かしかったのですが、もっと懐かしかったのは、同級生が参加者としてきてくれたことです。

早稲田大学心理学会主催の教養講座として「アドラー心理学入門」を開きました。以前から講座を頼まれていたのですが、やっと果たすことができました。参加者は50人くらいでした。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

実は、私が学部、大学院と通った戸山キャンパス(文キャン)に行くのは10年ぶりくらいです。私の頃はボロボロだった建物も、建て直されてピカピカでした。心理学教室がある建物はそのままですが、リフォームされて、すごく綺麗になっていました。

心理学教室も懐かしかったのですが、もっと懐かしかったのは、心理学教室の同級生が参加者としてきてくれたことです。こんな素敵な機会を作ってくださった、石井先生、どうもありがとうございました。

 

f:id:kogo:20151116212414j:plain

f:id:kogo:20151116212419j:plain