KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2015-01-05から1日間の記事一覧

iMac 5K Retinaは、やはりすごいです!

まだ始まっていない大学に来て、iMac 5Kのセットアップをしました。5K Retinaは、やはりすごいです! 実用的には差がないとも言われていますが、一度この鮮明な画面を見てしまうと、もう元には戻れないでしょう。誰もがそう感じるのではないでしょうか。そし…

TechSmithの日本総代理店であるbjs株式会社からインタビューを受けました。

このところ、反転授業の講演を頼まれるたびに、そこでTechSmithのカムタジアというビデオ教材作成ソフトを紹介していました。そうしたら、とうとうTechSmithの日本総代理店であるbjs株式会社から、訪問を受けました。そのときのインタビューがWeb記事になっ…

『コミックでわかるアドラー心理学』が重版して、累計43,000部になりました。

『コミックでわかるアドラー心理学』が年末年始も売れ行き好調とのことで、7刷5000部の重版が決まったそうです。これで累計43,000部です。皆さま、ありがとうございます。じっくり売れ続けてくれるといいなあと思っています。コミックでわかるアドラー心理…

今年の目標が「1週間トータルで7万歩歩く」というものなので。

今日もぶらぶらと小手指から新所沢を歩いてきました。なんでも、妻の今年の目標が「1週間トータルで7万歩歩く」というものなんだそうです。今日、1万歩稼がなければ、新年いきなり目標達成できないとのことです。というわけで、それに付き合うようにかり…