KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

子供は回復が速い

次女の右腕骨折は、ギプスも取れて一週間がたった。きょうは週一回の通院だったのだが、ほぼ問題はなさそうだ。実際、ふつうに走り回っているし、右手の不自由もなさそうだ。本当に子供は回復が速い。

病院で待っていたら、アドラーの人(アドラー心理学を勉強している人)に会った。意外な場所で会ったのでびっくりした。しかし、彼女はそこの病院の看護婦さんなので別にびっくりするほどのことはなかったのだな。

私の鼻もほぼ完治した。自分の身体の変調をメモにつけているのだが、毎月一回くらいは何かある。風邪とか、背中が痛いとか、腹の具合が悪いとか。こんなメモを見ると、ふつうに不都合なく暮らしているというのが、とても幸せな状態なのだなと思う。