KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

iMac17インチも買い!

iMacの17インチディスプレイモデルが発売された。大福iMacはいいけど、15インチディスプレイではちょっと狭いなと思っていたので、17インチモデルは「買い」だ。

17インチといっても今使っているスタジオディスプレイ17インチの1280x1024ピクセルではなく、1440x900のワイドスクリーンになっている。17インチスタジオディスプレイはちょっと縦長過ぎると感じていたので、ワイドの方が好み。

これで約25万円。職場のメインマシンはこれにしよう。と同時に、そろそろOS Xに移行しようと思う。OS Xもずいぶん良くなったみたいだ。

eMacも相変わらず買いだ。iMac17インチに比べれば10万円以上も安いので、これは自宅用にいい。もちろんお金があれば、職場も自宅もiMacでいきたいけどね。ポリタンクも愛着があるけれども、ファンの音がうるさかった。よし、iMacに乗り換えだ。