KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

新しいメールアドレス

きょうは地元の病院に行って来た。

地元の病院から大学付属病院に紹介状を書いてもらった。その大学付属病院から返事を地元の病院に送り届けた。紹介してもらった人を診たので、その結果をお知らせするということなのだろう。なかなか律儀なシステムではないか。紹介状を書いてもらうのも代金を取られてはいるわけだが。

そのついでに、鼻を診てもらう。夜、鼻が詰まって口で呼吸をするため、朝起きると口の中がカラカラになってしまう。それを緩和する薬はないか、ときく。血管収縮剤のプリビナをだしてもらう。でも、これは一時的にしか効かないんだよな。まあ、仕方がない。

早稲田大学から新しいメールアドレスをもらう。kogo@waseda.jp というシンプルなものだ。Web上でメールを読めるシステムもできている。

人間科学部も独自のサーバを立てていて、こちらからは、kogo@human.waseda.ac.jp という所属がわかりやすいアドレスをもらっている。

ソネットの kogo@kd5.so-net.ne.jp も引き続き利用可能。富山大学のアドレスは、ソネットのアドレスに転送処理をしてもらっている。

あまりアドレスがたくさんあると煩雑になる。今後は、大学関係の仕事には、kogo@waseda.jp を使い、それも含めて汎用には、ソネットのアドレスを使っていこうと方針を立てた。