KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ジャケットが必要に

必要があってジャケットを買うことにした。自慢じゃないが、冠婚葬祭と卒業式以外はスーツを着ない人である。

院生から「先生ならツィードのジャケットが似合いますよ」というアドバイスをもらって、西友で買ってきた。でも、はたしてこのジャケットがツィードなのかどうか確信が持てない。まあいいや。

そのジャケットを着て、茅ヶ崎まで出かけてきた。テレビ番組のための撮影をするためだ。初めての体験は楽しかった。どんな体験だったかは、放送後に書くのがエチケットだろうね。でも、放送時間はもう決まっているようなので、もし時間があれば、下記の日時にチャンネルを合わせてみてくださいね。ちらっと出ているはず。

1月22日(水)朝8:35〜9:23 NHK生活ほっとモーニング