KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

自炊

久しぶりにのんびりした日曜日。

昼はスパゲッティ・ミートソースを作る。ミートソースの残りの2食分は冷凍しておく。夜は例によって鍋をやってから、そのだしでおじや。その間に、豚の角煮に挑戦。これは明日食べる予定。

特に料理に凝っているわけではない。作り方もいいかげんだから、味もいいかげん。でもそれでおいしく食べられるのだから問題ない。なんでもおいしく食べられるのは、自分の長所だと思っている。

ほとんど外食はしていない。ごくまれに、牛丼とかマクドナルド。それも月一回くらいか。食事を作るのがおっくうではなくなってきた。自分で作ったものを自分の家で食べるのが一番落ち着いている。