KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

休暇届

今日ビデオ収録を2本終えて、ひとまず休止とする。これでコースの半分は終わった。あとは進行とともに後半を収録していくことにする。

とにかく、焦って収録してもいいものはできないということがわかった。これはある種、本を書くような仕事に似ている。全体の構成を考えながら、少しずつ煉瓦を積んでいくようなところがあるのだ。やはり、立ち上げの年度は大変だ。

2月、3月から今までほとんど休みなしだったので、明日から、授業が始まる14日まで休暇を取らせていただく。とはいっても、国立大とは違って、休暇届は出さなくてもいいんだけどね。子どもたちの顔を見に行く。