KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

静かに、しかし情熱を込めて

金曜日は文京学院大の非常勤授業だ。文京の学生さんでこの日記を読んでくれている人が何人かいて、「文京のことを書いてくださいね」と言われているので、書いちゃう。

昨日から調子が悪くなった喉はますますひどくなり、ほとんどかすれ声になってしまった。しかし、授業をする。C言語プログラミングの方はPSIなので、講義なしだ。コンパイルの部分はWeb教材に書いたのと少し違うのでTAの人に講義をお願いした。

PSIはここでも評判がいいようだ。このやり方が新鮮であるし、マイペースなところがいいという。

喉が悪くなるのは、風邪かもしれないが、300人授業で声を張り上げてしまうことが引き金になっているのは間違いがない。

来週の300人授業では「静かに、しかし情熱を込めて」話すようにしたいと思う。けっして声を張り上げないように。