KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

使わないものに囲まれて

入試業務で大学へ。

入試関係の仕事が断続的にはいるので、落ち着かない季節だ。それでも大学に行ったついでに、研究室の引っ越しを続ける。

引っ越しは半分の峠を越えたように思う。新しい研究室にはまだ書架が入っていない。もう今年度の予算は使い切ってしまったので、来年度の予算で買うためには、3月になるまで待たなくてはならない。部屋の壁づたいに本を詰め込んだ段ボール箱が並んでいる。それで、部屋が広々としている。

なんとなく、このままでもいいような気がしてきた。意外と使わないものに囲まれて、狭い思いをしているのだ。