KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

eスクールゼミ:最初のスクーリング

今日はeスクールのゼミの最初のスクーリングを,早稲田キャンパスのファカルティラウンジ会議室で開きました.私はサバですので,準備,進行,指導はすべて非常勤の先生と教育コーチに任せてあります.人の研究の話を聞くだけというのは,なんて幸せなのでしょうか.それを実感しました.研究の話を聞いて,あれこれ思い浮かぶことをメモしたり,インターネットで調べたり,ゼミ生同士の質疑応答を聞いたり.いい時間をすごしました.

4年生と3年生のゼミ生13人は全員参加.北は北海道から,南は鹿児島まで,集まってくれました.スクーリングが終わったあとは,近くのイタリアンレストランで懇親会でした.みんな仲良くなれたようです.お疲れ様でした.