KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ゴジラー,続くか?

5時に起きる人のことを「ゴジラー」と呼ぶらしい.ちなみに,4時に起きる人は「ヨジラー」と.

朝が弱くて,しかもロングスリーパー(最低7時間寝ないと使いものにならない)である私には縁のない話であった.

しかし,ここ何日間か,ゴジラーになっている! 簡単なことである.夜10時に寝付けばいいのである.そうすると朝5時には起きられる.しかも目覚まし時計なしに.

寝るときに「5時に起きる」と念じて,目覚ましなしにその時刻に起きたとき,なんだか「勝った!」という気持ちになる.

そういう気持ちである.日の出が5時半くらいだから,まだ暗い.暗いところからだんだん明るくなっていくところが,いい.

早起きして,原稿を書くのだ.