KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

なんかもういろいろ思いがありすぎました

eスクールの現役ゼミ生と、アドラー心理学の関係で古くから知っている友人の結婚式と披露宴、パーティに参加しました。

日頃「メールは3行で。スピーチは3分で」を標榜している私でしたが、思いのほか長く話してしまいました。パーティに参加している学生さんから「先生、マキいれようかと思いましたよ」と言われて、面目丸つぶれでしたねo(^▽^)o

でも、このカップルお二人については、なんかもういろいろ思いがありすぎました。それが話しているそばから頭の中に湧いてくる。もう、そうなると、とりとめもなく話してしまうのですね。これは仕方ない。コントロールできないです。そういう状況でした。

このお二人がご結婚されて、本当に良かったなあと思います。