KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

秩父に行ってきました

所沢に住みながら秩父に行ったことがなかったので、連休を利用していってきました。所沢駅から特急で1時間弱。飯能駅を過ぎると、進行方向を変えて進みます。急激に山の中へ。

この時期は、羊山公園芝桜が有名ですが、あえてそこは外して、秩父駅周辺を回りました。

地図を見ると、駅周辺にも秩父三十四観音霊場のお寺があるので、そこを回りました。十三番慈眼寺で、納経帳を買って、十四番今宮坊へ。そして、秩父神社に参ってから、十五番少林寺へ。

今回で3つのお寺を回ることができました。次はいつになるかわからないけれどo(^▽^)o