KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【札幌2日目】受講生は4人でいい感じ

2023年8月15日(火)

集中講義の受講生は一人増えて4人。脳科学、数学、生物学、教育工学を専攻している修士学生たち。4人なので、囲むようにして着席して、対話しながら話を進める。みんな専門は違うけれども、積極的でいい感じ。話していても楽しい。

***

授業は本来は5コマだけれど、早めに終わってその時間は課題の作成にあててもらう。帰りの足で、北海道神宮に行く。そのあと、円山山頂目指して登山。サンダルばきだったが、登山というより遊歩道的な感じで書いてあったので、登ってしまった。やっぱり山は苦手だわ。なんてことを考えながら登ったら、山頂に着いた。