KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【沖縄合宿】2日目:プールに浸かっていれば海はいいかな

2023年9月26日(火)

8時に近くのビーチを調査しに散歩に出かける。10分くらいで公共のナビービーチに着く。白い砂浜でビーチバレーができる。海はきれいだが沖に出なければ魚は見えないかも。

ナビービーチに隣接している万座ビーチにも行ってみる。ここはANAインターコンチネンタルの駐車場を経由して入る。歩いて入るには特に問題はない。こちらはホテルがやっているアスレチックやアクティビティがある。

ホテルに戻り、10時から3年生の4人とプールに入る。ビーチボール遊びをしていたらかなり疲れて、充実感がある。プールに浸かっていれば、海に入らなくてもいいかなという感じになる。

昼食は3年生の全員とナビービーチにある亀ぬ浜食堂でとる。ローカルな感じでよかった。

その後、疲れたので夕方までお昼寝。昼寝なんてしたのは何年ぶりだろうか。

夜は歩いて10分の居酒屋「ととちゃんぷる」で。1日遅れのゼミ生1人が無事合流した。ここは17人の大人数でも入れるのでよかった。