KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【ゼミ】今年の通学生ゼミ合宿は沖縄本島に

2023年5月30日(火)

9月の通学生ゼミ合宿は沖縄本島に行くことで決まった。4年生は海外に行きたくて、グアムという案も出たけれど、それだと補助の予算をオーバーするということで沖縄に決定した。島で、海がきれいなところで、楽しいところというなら沖縄でいいでしょう。

よく考えたら、沖縄に行くのは、2019年5月の放送大学沖縄学習センターでの面接授業「アドラー心理学の理論と実践」以来のことです。4年ぶりですね。

できるだけ安く行き、できるだけ安く滞在するということでいろいろ調べました。結局、飛行機はスカイマークにしました。ピーチもいいんだけど、成田空港発なので、羽田発のスカイマークで。

問題は宿です。調べていたら、星野リゾートが若者向けに割安のBEBというブランドホテルを作っていました。それが恩納村にあるので、そこを取りました。

https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/

9月25〜29日(月〜金)の4泊5日で行ってきます。問題は台風ですが、こればかりは賭けですね。