KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【料理】「シンプルチャーハンの作り方」とかそそられる

2024年5月29日(水)

情報の新人歓迎会が所沢西武デパートの屋上のバーベキュー場であった。参加者は20人ほど。屋上は割と殺風景で風が強くちょっと寒かった。こんなところでBBQができるとは知らなかった。

BBQなるものはめったにしないのだが、楽しいな。自分たちで焼くところが面倒くさいが、それがいいのだろう。食べるまでに時間がかかるので、あまり食べなくても満腹になる。

退職したら、料理をしてみたいのだが、どうだろう。ABCクッキングに行くのはけっこう気恥ずかしい。Youtubeにはたくさんの料理動画があるので、それを見てやるのがいいか。「シンプルチャーハンの作り方」とかそそられる。