KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

5月3日(日)は、名古屋でアドラー心理学入門講座を開きました。50人を超える人が参加してくれました。

5月3日(日)は、名古屋でアドラー心理学入門講座を開きました。去年の7月に[第1章:ライフスタイル]を開きましたので、今回は[第2章:ライフタスク]と命名して、ライフスタイルからライフタスクを扱ったプログラムを実施しました。

kogo.hatenablog.com

 ゴールデンウィーク中にもかかわらず、50人を超える人が参加してくれました。ありがとうございました。リピーターの人、つまり昨年に引き続き、この講座を受講してくれた人も3分の1くらいいました。本当にうれしいです。

この講座は、全部で4章構成で完成の予定です。来年は[第3章:不完全である勇気]を準備しています。気の長い話ですけれども、どうぞ楽しみにしてください。

それまで、自分で本を読んでアドラー心理学を勉強するのもいいですし、自分で勉強会を開くのもいいですね。それから、アドラーギルドのページには、たくさんの講座や講演、そして各地のパセージ(アドラー心理学に基づく親子プログラム)の案内が載っていますので、ご参照ください。

アドラーギルド|Adler Guild

では、また名古屋で会いましょう!

f:id:kogo:20150503160406j:plain

f:id:kogo:20150503120934j:plain