KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

アドラー心理学入門講座[第2章:ライフタスク編]を3月8日(日)に京都精華大学で開きました。

アドラー心理学入門講座[第2章:ライフタスク編]を3月8日(日)に開きました。参加者は56人でした。会場を準備していただいた、京都精華大学のすがやみつる先生、どうもありがとうございました。

去年の9月に開いた京都での入門講座から半年で2回目を迎えることができました。

今回は[第2章]ということで「ライフタスク」についてのワークを中心に設計しました。ですが、今回が初めての人もいることを考えて、復習がてらライフスタイルのワークからスタートしました。結果として、時間がかかってしまい、こちらが用意したワークをひとつ省略してしまいました。逆に言えば、ライフスタイルのワークが楽しすぎたということです。この点を反省して、またよりよい講座にしていきたいと思います。

次は、5月の連休ではありますが、5月3日(日)に名古屋で[第2章:ライフタスク編]の開催を準備しているところです。

今年もまた、いろいろな場所でアドラー心理学入門講座を開いていく予定です。よろしくご支援ください。

f:id:kogo:20150308142421j:plain

f:id:kogo:20150308142328j:plain