KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

初めてのアメリカ・ベスト

ホリデイインホテルをチェックアウトし、最後の週末をキタノホテルで過ごすことにする。キタノホテルの裏手にC.G.Jung Centerというのがありましたよ>ぶぶちゃん。

さて、最後なのでこれにしよう。

★ちはる&ともこが選んだ、初めてのアメリカ・ベスト★

・ベーグル
   フランスにはフランスパン、アメリカにはベーグルだ。

・キタノホテル
   平日は高くて泊まれないが、週末割引で落ち着こう。

カーネギーホール
   高所恐怖の人は、安い席を買ってはいけない

・デリ
   食費を安くあげられ、しかもうまい。韓国人経営が多い。

スターバックスのコーヒー
   これを飲んだあとは、薄いアメリカンは飲めません。

カリフォルニア巻き
   これは不思議にうまい。アメリカの大発明。

・フロリダのディズニーワールド
   乗りまくりました。

・Dr.ケラーのビーチハウス
   アメリカン・ドリームを味わいました。

・アメリカのハイウエイ
   ひたすら走り続ける。   

・・・・・なんだか食べ物の話しが多いな。

おまけの番外編

   ★緊張感漂うシカゴの地下鉄

   ★犬のフンがときどき落っこちているニューヨークの歩道(「飼い主よ、ちゃんと始末しようね」という看板も立っている)

   ★時々ぼったくるワシントンDCのタクシー(メーター付けろ)

   ★自分の分担に忠実すぎるアメリカのホテルマン(お客がホテルまで予約に来ているのに「予約係に電話かけてね」には参った)

   ★イカやタコやウニが入っていないアメリカの鮨(ものたりない・・・おまけに、かんぴょう巻きもない)

   ★聞き取れない電話の英語(うむむ・・)

   ★車道を自動車と一緒になって走る、ローラーブレードの人(かなり勇気がいる)

   ★ウィンダムホテルの手動エレベータとそのおじさん(慣れると安心)
長い間ご愛読ありがとうございました。