KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

買い物週間

ついふらふらと入ってしまった本屋で、また本を3冊買ってしまった。このままでは帰りの荷物が増えるばかりだ。Papertの最新刊(1996)はThe connected familyという本でCD-ROM付きだ。

あまり日記に書くことがないのは、もう旅も終わりなので買い物週間だからなのだ。智子の買い物は長い。なかなか決心がつかない。あっちを見てはためらい、こっちを見ては考え直すのである。で、結局買わずに別の店に行こうと言い出す。まあ、女の人の買い物行動はみんなこうなのかもしれないが。つきあう方は大変である。かくなる上は、「10分以内に選んで決心して買ったら、それをプレゼントしてあげよう」と条件付け学習をさせるしかないな。