KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ののこさんどうしているのかな

 ひょんなところでなつかしい名前を目にすることがある。

 ぷるぷるにっきで「ののこのーと」という日記名が出て、なつかしいなーと思っていた。そうしたら今度はエニさんが「ののこさんどうしているのかな」と。

それから何ヶ月後のある日、突然ちはるさん(向後ちはる先生かな?)にだけ別れを告げて、消えてしまいました。

 あー、私「にだけ」ということは、ありません。ののこさんは多くのファンに惜しまれつつ、消えたのです。その後、ずいぶんたってからふと思いついて、ののこさんにメールを出してみましたが、返事はないままです。

 ひょっとしたら、別の名前で日記を書いていたりして。などと思ってみたりして。書く人は、どうあっても書かずにはいられないのです。きっと。