KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

VAIO 505とPowerBook G4

先日は、20万円のVAIO 505にしようか、30万円のPowerBook G4にしようかなどと迷っていました。神様すみません。迷った私がバカでした。

別の買い物があって、パソコン店に行ったら、一台だけ、PowerBook G4が展示してあった。

異様に禁欲的なデザイン。鈍く光るチタンのボディとコーヒー色のキーボードはあまりマッチしていない。でも、すごみのあるデザイン。近未来の世界。

でも、これは持ち運べないなあ。いや、もちろん持ち運んでもいいんだろうけど、そして、持ち運ぶように軽く作ってあるんだけど、気軽に鞄の中にぶちこめる雰囲気じゃない。私が貧乏性なだけだろうか。要するに、これは「ノートパソコン」というカテゴリーじゃないんだろうな。