KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

講演を全部キャンセルしたい

久しぶりの週末を自宅で過ごす。

でも、なんとなく調子が良くない。頭が重い。休みをちゃんととらなくてはいけない、という警告か。とはいえ、子供たちは容赦なく、いっしょに遊べと要求する。まあ仕方がないのだが。

昨日から長女が喘息気味であった。今日の夕方から急に呼吸が荒くなったので、行きつけの病院に連れていく。入院して点滴ということになった。この時期は、喘息がでやすいのだそうだ。

これはもう、完全に休めということだな。予定に入っている講演を全部キャンセルしたい衝動に駆られる。しかし、そうもいかないところが、つらい。