KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

プーなのかしら

幼稚園は自宅から歩いて15分くらいのところにある。

今日は第1日目でもあるので、私も幼稚園まで送ることにした。長女は、制服であるジャージの上下が気に入らずに、ぐずっていたが、「上にピンクのジャンパーを羽織っていけばいいでしょ」と言ってなだめる。一家4人で歩いていく。

幼稚園に着くと、みんな元気に遊んでいた。同じジャージ仲間がいることに安心したのか、長女もとけ込んでいったようだ。ニワトリやらウサギやらが気に入ったようだ。

帰り道、妻が「男の人で送りに来たのは、あなたくらいだ」と言った。そりゃそうだ、もう9時過ぎているし、ふつうは会社に行っている。「みんな、あの人は何の仕事をしているんだろうってウワサになっているかも」「プーなのかしらってね」

妻「今日は夫が病院に行くついでに寄ったんだ、ということにしておいたから」。なんだ、そりゃ。私としては、毎日でも送っていきたい気分なのだが。