KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ワールドカップテレビ観戦禁止

明日はリーグ戦の最終戦があるわけなのだが、気がついてみれば、授業があるではないか! しかも中間テストなのだ。休講にするわけにもいかない。みんな来るだろうし。誰か前もって教えてくれていたら、何らかの対策をとったのに。

わざわざ、テレビでも観戦禁止と明言した役所もあるようだ。わざわざ通達するという感覚がぴんとこない。何か深い事情でもあるのだろうか。

さて明日はどうしようか。テスト中にテレビを流すわけにもいかないし、そもそもそういう装置が教室にはない。まあ、せいぜい、スポーツサイトにアクセスして得点経過を見せるぐらいしかないな。幸いに、パソコンと液晶プロジェクタはあるから。