KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

自転車と弁当

健康のために始めた自転車通勤は続いている。片道30分で、往復1時間のいい運動になっている。そのせいか、体重は減少気味だ。よしよし。

テニスはまだ再開できていない。やるとすれば、週末だけれども、週末は富山に帰っているか、出張がはいっていたりして、なかなか時間が取れない。もう少し落ち着いてからか。

弁当を作るようになった。たいていはおにぎりを2つか、食パンのサンドイッチ。サンドの具は適当。キャベツの葉っぱをこれでもかというくらい詰め込んで、目玉焼きをはさんだのは、われながらうまかった。というか、生のキャベツがうまいだけの話。

弁当を作ると、昼飯の時間が浮く。学食にしても、外に食べに行くにしてもけっこう時間がかかるから。