KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

マーケットプレイス

普通のミルクココア山盛り2杯に、薄目のコーヒーを入れるのが、マイブーム。コーヒーのようなココアのような不思議な飲み物。

アマゾンのマーケットプレイス(中古出品)で本を買ったのが、楽しかったので、今度は自分で出品してみた。専門書なので、早々には買い手はつかないだろうと思っていたのだが、今日、「買い手がつきました」というメールが届いた。

早速荷造りして送ることにする。これはなかなか楽しい。儲かるとかとそういうことではなく、自分のところで死蔵されつつあった本が、誰かに読まれるということが、楽しいというか、うれしいのだね。お役に立ててうれしい、と。