KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

合コンのルール

「合コンしてて、本当に時間を無駄にしたと思うことってあるよね」

「あるある」

「それって、どういうとき?」

「自分の仕事のことしか話題がないヤツ」

「そう、自分のことしか語らないヤツ」

「そうか、語りはいっちゃうと聞いている方はきついね」

「そう、コミュニケーションなんですよ」

「コミュニケーションできない人、いますよね」

「なかなか難しいもんだなあ。いざコミュニケーションって言われても」

「合コンにはちゃんとルールがあるんですよ」

「合コンに来てまで自分の仕事語るなって」

「でもきっと話題がないんだよ」

「それから、あややが好きとか、ミキティが好きです、って言われてもねぇ」

「絶対ロリコンはいっているよね」

「どんな人が好きならいいの?」

黒木瞳とか」

和久井映見とか」

「女の人から見ていい人なら」

「ふむふむ」