KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

もうベテランのような顔をしているけれども

人間情報科学科の新任の先生の歓迎会。最後には入り乱れて、いい雰囲気になる。ひとつの学科を運営していくためには、団結力が必要だ。

ふと気がつくと、自分もここに来てまだ一年たっていないのだよなあ。もうベテランのような顔をしているけれども。

もうすぐ家が建つので、引っ越しの見積もりを取る。YとDに依頼した。Yが先に来て金額を出した。「先に出すと、後の業者がそれより安い金額を出すので不利なんですよ」というので、「後の業者にはこの値段は隠しておくよ」と約束する。

次にDが来て、見積金額を出した。Yよりも数万円安い。先の金額を出すまでもない。即、決定。サービスで段ボール箱やガムテープなどを置いていく。なかなか手際が良く、好感を持つ。