KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「リアリティ・バイツ」

NHK BSのアカデミー賞受賞映画シリーズ。撮りだめしておいたものを少しずつ見ているが、家で長時間1人でいることはないので(子どもがそうさせてくれない)、30分くらい小刻みに見ている。映画をこんなふうにして見るのもなかなかいいものだ。

「リアリティ・バイツ」はハマった。いい大人が見るにはあまりにも青春グラフィティだが、いつまでもこういうのが楽しめる心情でありたい。ウィノナ・ライダーがいいよね。顔といい、表情といい、安田成美だよね。困ったときの表情がそっくり。安田成美はウィノナ・ライダーの表情をまねたんだろうかと思うほど。