KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

八丈島から帰還

八丈島から無事帰って参りました。八丈島はとっても良いところでした。プールでは泳ぎましたが、海で泳げなかったのが残念。でも、底土海岸はビーチと呼ぶには、もう少し華やぎがほしいところ。シーズンは終わっているので、そのせいもあるのでしょう。底土と反対側の浜の方が良いみたいですが、今回は自動車がなかったので探険にいけませんでした。

夜は本当に満天の星でした。月が出ていなかったのも幸いしました。プラネタリウムを見ているようでした(って反対だ)。天の川がちゃんと見えます。学生さんたちは、最初、天の川がわからなかったみたいです。都会に住んでいたら見えないものね。