KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ワセオケの定期演奏会

ワセオケの定期演奏会に行ってきました。チケットをプレゼントしてもらって、サントリーホールのオーケストラの後ろの席。いつかここで聴いてみたいと思っていました。普通とは左右反転、前後も反転しているので、最初は妙な感じでしたが、すぐに慣れました。

ティルオイレンシュピーゲルにしても、ブラームスの一番にしても、ホルンの度胸が試される曲でしたが、すばらしい演奏でした。

最後にソリストで登場。ああ良かった。

最後は、フルオーケストラで校歌。歌なしのオーケストラ校歌は涙モノですよ。みなさんもぜひ一度ワセオケのコンサートへ。(でも校歌はいつもはやらないみたい)