KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

eスクール8期生卒業祝賀会@高田牧舎

eスクール8期生の卒業祝賀会が高田牧舎で開かれました。8期生は、2010年度入学ですので、最短3年で卒業できるαコースの何人かが卒業ということになります。

eスクールは最短3年で卒業する人もいれば、最長8年で卒業する人もいて、最速で駆け抜けるか、あるいは、ゆっくりと勉強を進めるかは、それぞれの状況の中で選ぶことができます。それでも、3年で卒業までこぎ着けることは、仕事をしながらということを考えると、並大抵のことではありません。すごい!

8期生のホームルームを受け持ったコーチも駆けつけてくれて、素敵な会になりました。

来年度からは、入学年度別のホームルームから、地域別による学年縦断ホームルームに変更されます。でも、こういうのをみると入学年度によるホームルームも悪くないなと思います。