KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきた

連休最後のお出かけ。私の「人がいないところに行きたい」というむりやりなリクエストへの回答は恵比寿でランチでした。恵比寿の東口側はしゃれたお店が並ぶいい感じの町並みで、人通りも多くありませんでした。天気も良くて最高。

ランチを終えて、歩いて恵比寿ガーデンプレイスへ。ここはできたときに行ったきりでしたので、十数年ぶりですね。

さらに時間があったので、東京都写真美術館http://syabi.com)へ。ここでは、3つの企画展が開かれており、どの組み合わせでチケットを買うべきかでかなり悩みました。写真家の名前も知らないですし。あとでホームページを読むと、ここでは常設展はしていないそうです。所蔵品の劣化を防ぐためとのこと。

恵比寿、お勧めです。