KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

iPhone 6+は、手のひらサイズのiPadです

機動戦士ガンダムSEEDをコツコツと見続けて、第29話まで来ました。全部で48話ですので、半分を超えたところです。やっと主題歌を覚えたと思ったら、途中で新曲になりました。さすがです。飽きさせませんね。

さて、うっかりソフトバンクのオンラインショップで機種変更をしてしまったiPhone 6+です。無事に割と簡単にiPhone 5cから移行しました。もうすでにガンガン使っています。

iPhone 6+は、手のひらサイズのiPadです。

まず、片手で操作できません。つり革につかまったまま操作できた5cのことはもう忘れましょう。鞄からだして、両手が自由になるところで使わなければなりません。ですから、電車の中でスマホいじりをしている人を悠々と眺めることができます。6+を持っているはあなたは、それを鞄にしまったまま、代わりに文庫本でも取り出して読むのです。

6+がiPadである証拠は、写真のように横メニューが出ることです。だからなんだと言われると困るのではありますが。

そんなわけで、愛すべき6+になりつつあります。出張のとき、iPadを持っていこうかと悩むことはなくなりました。6+だけで済みます。キーボードが打ちたいのであれば、それに加えて、MacBook Airを持っていけばいいのです。