KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

たくさんの人の協力があって、この論文になったということです

私のゼミで修士号を取った関和子さん筆頭の論文が『日本教育工学会論文誌』に掲載されました。インタビューを取ったのが、2011年ですから、4年目に論文として結実したということですね。

インタビュアーとして、田中あゆみさん、塚本恵里香さんに頼んだのを懐かしく思い出します。2人ともeスクールの卒業生です。

たくさんのeスクール卒業生に長い時間インタビューに付き合っていただきました。ありがとうございました。

第二著者の冨永さんには、膨大な文字起こしデータを読んで、再検討してもらいました。

ということで、たくさんの人の協力があって、この論文になったということです。うれしいことです。

f:id:kogo:20141121122822j:plain